人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
作りました。

貧乏性なのでなかなか物が捨てられなかったりします。
それでも、時々思い切ってガーっ!と処分することもありますが
それでも、物は増える一方。
特に服はね~、捨てられないのよねぇ。
状態が良い物は最近は体系が似ている姪っ子にあげたりしてるけど
人にあげるのもちょっと・・・というのは捨てるしかないよね。
Tシャツなんかは明らかにシミが付いたりすると諦めもついて
最後は小さく切って雑巾になってもらうけど、セーターはそうもいかない。
タンスに入れておいても場所は取るし頭を悩ませていました。
ん~、前置きが長いですね。さぁ、ここからが本題ですっ!
今回は思い切って処分しました。こんな風にね。

作りました。_c0177977_20441589.jpg

最初の1枚にハサミを入れるまでは勇気がいったけど、一度切っちゃうと
あとはチョキ、チョキ・・・チョキ、チョキ。
線も引かずにただ四角になるように切りました。
あとはロックミシンでダダーっと縫って出来上がり。
ソファの座面がパフのヨダレでシミになっていたので、ソファカバーに。
肌触りもよくて、思っていたより良い出来栄えに満足です。

子供がいるお家なら『これは2歳の時のセーター、これは3歳の時のカーディガン』とか
家族の思い出にもなって良いのでは?と思いましたよ。

赤いクッションカバーは数年前のハグのカーディガンです。
ボタン部分を利用すると周りを縫うだけでオッケーで簡単です。



そして今日はもう1つ作りました。
作りました。_c0177977_217183.jpg

・・・・・と言っても、い~しやきぃ~いもぉ~、いもですが。
昨日、サツマイモを頂いたので今シーズン初の『石焼芋鍋』の登場です。
寒い季節にはこれだよね。(笑)
Top▲ | by dogblessyou | 2008-11-10 21:00 | 手作り
<< 走って、食べて、吠える | ページトップ | 積もりましたよ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin