人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
仙台銘菓
21/Feb (sat)  

      みなさん、『萩の月』をご存知ですか?
      私、スキなんです。
      おとうちゃんの会社の子が結婚式で仙台に帰るというので
      お願いして買って来てもらいました。

仙台銘菓_c0177977_21535087.jpg

   何年か振りで食べたけど、やっぱりおいしい~♪・・・で気付きました。
   chiisana*meのクリームパンのクリームは『萩の月』のクリームと似てる!
   どちらも卵っぽいのです。
   初めてあのクリームパンを食べた時になんだか懐かしい感じがしたのは
   そのせいかな?と今頃気付く。。。
   以前勤めていた会社に(今から15年も前)仙台から単身赴任していた方がいて
   帰るたびにお土産で買ってきてくれてよく食べていたのです。
   すっごく訛りがあって私のことを「メケさん(本人はミキさんと呼んでるつもり)」と呼ぶ
   気のイイ優しいおじさんでした。
   私の父と同い年だから今年で76歳になるはず。
   「元気でいてくれたらいいなぁ~。」と時々思い出す、おじさんです。
   
   あっ、『萩の月』を作ったのは夕張出身のご夫婦だと1,2ヶ月前に新聞記事で読み
   初めて知りました。(プチ情報)


   そしてっ、北海道の皆さん!お互い大変でしたね、雪かき。(疲労)
   ご近所さんとの挨拶も「もう雪はいらないね~。」になってる今日この頃。
   さすがに今日みたいに風と雪で外が真っ白だとお散歩大臣のクーパーも
   催促はしませんでした。
   夕方になって風雪がおさまってから行ったけど、歩道は地吹雪でなくなってるし
   あっちへ行っては戻り、こっちへ行っては戻りで全然散歩になりませんでした。
   本当に大雪はこれで最後にして欲しいです。

   
Top▲ | by dogblessyou | 2009-02-21 21:57 | おいしいもの
<< 今年初のプロムナード | ページトップ | ソーイング >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin