人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ついに出ましたっ!
31/July (fri)


  念願のクーパーの写真集がっ!自費出版だけど!?(笑)
  photobackにオーダーしていたクーパーの写真集(アルバム)が届きました。
  ALBUM(CDサイズ)・BUNKO(文庫本サイズ)・LIFE(A5サイズ)の
  3タイプの中でこれはLIFEです。
  やっぱり、画像が大きい方ががイイし、レイアウトが色々あるのがヨカッタので。

  表紙には帯まで付いています。
ついに出ましたっ!_c0177977_1541453.jpg



  ちょっとだけ中身をご紹介。

ついに出ましたっ!_c0177977_15415533.jpg




  もちろん、文章も入れられますよ。

ついに出ましたっ!_c0177977_1542444.jpg





ついに出ましたっ!_c0177977_15421373.jpg




  時々景色なんかも入れると締まる気がします。
ついに出ましたっ!_c0177977_15422240.jpg




  これは失敗例です。

ついに出ましたっ!_c0177977_15423055.jpg

  見開きページに画像を入れたのでクーパーの顔の部分がちょん切れた。(涙)
  分かっていたから気をつけたんだけどこればかりは実物を見なくちゃ分からないわねぇ。
  今度はパフの分を作るからその時の教訓にしましょう。

  36ページのタイプでも実際に画像を入れられるのは32ページ。(白紙部分もあるので)
  今回は44枚の画像を使いました。
  小さい画像にすればもっと使えたけど、それじゃせっかくA5サイズにした意味がナイ。
  始めはサクサクっといけるかと思ってたんだけど、意外と時間が掛かりました。
  あれもカワイイ、これもカワイイで使いたい画像はいっぱいあるけど
  それじゃあゴチャゴチャした見づらいものになってしまいます。
  それで、レイアウトしてから1~2日わざと時間をおいて見直しては手直しをする。
  この作業の繰り返しでした。

  おとうちゃんが帰るのを見計らってテーブルの上に置いておいたけど、見ない。
  「クーパーの写真集、見ないの?」と言うと「えっ?クーパーによく似たジャックだなぁと
  思ったけど、クーパー?何で、写真集??」と言いながらページをめくっては
  「すご~い!お~、クーパーかわいいっ!あっ、オレも写ってる♪」とか感嘆の声を
  上げながら見てくれました。
  結婚20年、今までで1番のナァ~イス・リアクショ~ン!!(笑)
  最後に「早く、パフちゃんのも作ってもらいなちゃい。」とパフに言ってました。

  
  これからは1年に1冊ずつ作っていこうと思います。
Top▲ | by dogblessyou | 2009-07-31 15:42 | ワンコ
<< ココロを結ぶのがおむすび | ページトップ | こんな感じで・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin