人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ココロを結ぶのがおむすび
3/Aug (mon)


  曇りだけど気温は22℃位で暑くなく寒くなくクーパフが遊ぶにはちょうど良い感じ。
  先週も雨で断念した『牛小屋のアイス』へ今日は行けました。

     
     早速、フリスビーで回るオトコ。遊び方、間違ってるだろ!(笑)
ココロを結ぶのがおむすび_c0177977_20495419.jpg




     パフちゃん、顔コワすぎ~っ。(汗)
ココロを結ぶのがおむすび_c0177977_20501453.jpg





     たまにはこんな凛々しい顔も出来るのよ。
ココロを結ぶのがおむすび_c0177977_20505753.jpg





      でもすぐにいつもの顔に・・・・・。
ココロを結ぶのがおむすび_c0177977_2051768.jpg





     椅子の上で得意気なパフ。
ココロを結ぶのがおむすび_c0177977_20512633.jpg


  月曜日でも夏休みだからか次から次へとお客さんが来てました。
  もちろん、おいしいアイスも食べてきましたよ~♪


  帰りに『牛小屋のアイス』から車で5分くらいの所にある『おむすび あぜっこ』へ。
  羽釜を使い薪で炊いたご飯でにぎってくれます。
  去年行った時はゆるく握りすぎて食べてるうちにボロボロ崩れてしまい
  最後はお箸で食べる羽目になったけど今回久しぶりに食べたら
  手では崩れず口に入れるとホロッと崩れる絶妙の握り具合でした。
  塩加減もバッチリ!

  私は半分サイズの筋子と黒豆の炊き込みご飯をチョイス。
ココロを結ぶのがおむすび_c0177977_20513977.jpg

  黒豆自体が甘くてオイシカッタ~。今度、家でも炊いてみようっと。
  普通サイズは200gもあるから食べ応え十分。
  豚汁や出し巻き卵、から揚げなどの一品料理もあります。
  巷のカフェは女性客(主婦)で賑わってますがここはおじ様たちで賑わってました。



     狙われてます・・・・。
ココロを結ぶのがおむすび_c0177977_2051506.jpg

  今回はお持ち帰りボックス(250円)を購入しました。
  お持ち帰りは1個につきプラス10円なので次回から忘れずに持参しなくちゃ。


  夕方はパフの予防接種のついでにフィラリアの薬ももらいに行って来ました。
  気になる体重は・・・パフは8.45kg、クーパーは8.15kgでした。
  約3週間で450gと150g減ってました~~~っ!(感涙)
  休みの日は1時間半から2時間の散歩をした甲斐があったわぁ。
  今回センセイは2匹の筋肉をじっくりチェックしてくれました。
  パフは右に比べると左側の筋肉の発達が悪いので特に問題はないと思うけど
  左足をかばったりしてないか気をつけて見るようにと言われました。
  クーパーは「スバラシイ筋肉だね~。」と感心されました。やっぱりね~(^^)v
  ここでも『細マッチョ』のお墨付きを頂いたアニキでした。 



 
  
Top▲ | by dogblessyou | 2009-08-03 20:51 | ワンコ&おいしい物
<< いつの間に。。。 | ページトップ | ついに出ましたっ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin