人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福々まんじゅう
Tue.02.16.2010


  あ~、やっぱり4勤はキツいわぁ~。。。(11~14日まで)
  いつが一番ツラいかって昨日の朝。
  やっと休みだっ!って朝が一番ダルいのよ、トホホ。。。
  でも、青葉公園には行って来ましたよ。
  疲れた時は無理してでも身体を動かした方が逆に疲れが早く取れるかも?

  帰り道にひさ~しぶりに『福々まんじゅう』に寄って、肉まんじゅうを買ってきました。
福々まんじゅう_c0177977_19374655.jpg

  ひと口食べて、あら?おいしいんだけど何かが違う???
  見ると、中の具が以前より少ないような気が・・・する。
  お値段据え置きの代わりに具の量を減らしたのかな?
  ここ何年もずっとず~っと70円だもんねぇ、仕方ないね。
  ちなみに通はウスターソースをつけて食べます。
  お店は千歳の駅前通りにあります。



  ところで、『福々まんじゅう』の店名にも使われている『々』はなんて読むか知ってる?
  実は『々』って字ではなくて記号だから読み方はないんだって。
  「同じ」とか「繰り返し」とか入力すると出てきます。
  私の携帯では記号のところにありました。
  ちょうど今日、車に乗っている時にかかっていたラジオでリスナーからの質問で
  取り上げられていたのです。
  とても勉強になりました。(笑)
Top▲ | by dogblessyou | 2010-02-16 19:32 | おいしいもの
<< そんな格好で。。。 | ページトップ | 悩んだ結果 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin