人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 念には念を
  Sat.2011.06.25



          今年は本当にダニが多いです。
          ちゃんとフロントラインをつけていても顔がヤラれる。(涙)
          センセイの話では、フロントラインは皮脂腺を伝わって全身に広がるので
          皮脂腺が少ない耳や目の周りは狙われやすいとのこと。
          顔は毛が薄いから、なおさらダニにとっては好都合。
          そこでこちらを買ってみました。

 念には念を_c0177977_11423274.jpg

          ハーブの虫除けスプレーです。
          舐めても安全なので顔にもオッケー。
          でも、目や鼻には入らないように私の手の平にシュッとしてから
          顔と耳に念入りに塗ってあげます。
          これで効果があったら来年からはフロントラインは止めて
          このスプレーだけにしようかな?とも思ってます。
          フロントラインの説明書きには『老犬、妊娠中の犬には使わないように』と書いてあるので
          やっぱり何かしらのリスクがあるのよね。
          だったら、無害のハーブの方が安心なわけで。
          どうかこれ以上、ダニがつきませんように・・・・・。(祈)
Top▲ | by dogblessyou | 2011-06-25 11:38 | ワンコ
<<  沖縄のパイナップル | ページトップ |  はじめてのペンキ塗り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin