人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 また、ししゃも御膳
  Fri.2011.09.23


          今年3回目のししゃも御膳を食べに富川にある『味処 西陣』さんへ。
          おとうちゃんはこのししゃも御膳とガタタンラーメンは定期的に食べたくなるらしい。
          今日はちゃんと一品ずつ、画像撮りましたよ。

          まずは、お寿司と天ぷら。
 また、ししゃも御膳_c0177977_19453094.jpg



          そして、昆布巻き、お刺身にお約束の焼き物。
 また、ししゃも御膳_c0177977_19454943.jpg




          それらがこうしてお膳にのっているのです。
 また、ししゃも御膳_c0177977_1946426.jpg

          ししゃものお寿司やお刺身は時々、TVでも紹介されて珍しがられるけど
          臭みなどはキレイサッパリ取り除かれてるのでこれだけを食べるとなんか物足りない。。。
          でもこうして天ぷらや昆布巻などと一緒に頂くとそれぞれの味を引き立てあって
          全てがおいしくいただけるわけですよ。
          おいしいだけじゃなく1500円というのもコストパフォーマンスが高いと思いませんか?
          これが3000円だと、おいしくて当たり前でわざわざ車で1時間掛けて食べに来るか?と
          聞かれると『ん~、どうでしょう?』と長嶋茂雄になるわけです。(ベタでごめんね~。笑)
          10月になるとししゃも漁も解禁で旬のししゃも御膳がいただけますよ。
          ししゃも好きな方はぜひっ!
Top▲ | by dogblessyou | 2011-09-23 19:43 | おいしいもの
<<  食べて、歩いて、また食べて。 | ページトップ |  夕焼け >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin