人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 ヘトヘトです。。。
  Wed.2011.12.28


          皆さん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?
          若い子がいない我が家はお料理もそんなに食べられないし(量がね)
          今年はスモークチキンとグラタンにカプレーゼというサクッとしたメニューで済ませました。
          でもコレでお腹いっぱい。
          いつも、ケーキは次の日に持ち越しちゃうので今年はケーキもナシにしました。
          私の中では先日のさーこさん宅でのパーティーでクリスマスは終了していたしね。(笑)

          翌26日はクリスマスも終わったことだし年末モードに切り替えて大掃除っぽいことを少々。
          ナゼ少々かというと春にプチリフォームをして大掃除最大の敵、レンジフードが
          汚れていないからです。しかも、IHだからガスレンジの掃除もナシ。
          いつもはモップで拭く床をゴシゴシ手拭きしたのとキッチン周りのタイルの壁や
          棚などをいつもより丁寧に拭くぐらい。
          今回は洗剤を使わずにマイクロファイバーの雑巾と水を入れた霧吹き片手に掃除したけど
          充分キレイになったしクーパフがそばにいてもにも安全だし手荒れもしなくてヨカッタです。
          窓は夏の間に拭いておいたので今回はパス。
          とてもじゃないけど寒くて窓なんか開けていられませ~ん。
          で、大掃除は午前中2時間ぐらいで終了です。
          が、しかーしそれだけでは終わらないのですよ。
          午後からは雪かき。(涙)
          おとうちゃんが出勤前に夜中に積もった分はやっていってくれたけど
          お昼までにさらに30cmぐらい積もって、しかも湿った重たい雪。。。(号泣)
          時々、腰を伸ばしながらせっせとやりましたよ。
          お昼を食べ終えるとそのままソファで撃沈。
          気付けば2時間ほど寝てしまった。

          そして今日、青葉公園へ行くと足元の雪がまだ固まっていなくてまるで砂浜を歩いているよう。
          1kmも歩かないうちに息が上がる~~~。(汗)
          でも、湿った雪が木に積もったまま固まった様子は幻想的でとてもキレイ~。

 ヘトヘトです。。。_c0177977_2224094.jpg




 ヘトヘトです。。。_c0177977_223231.jpg




          こちらの鹿さんは24日にお会いしました。しかもかなりの至近距離で。
 ヘトヘトです。。。_c0177977_2234924.jpg

          3.6kmのウォーキングコースは後半、左手に住宅が見えてくるのです。
          この時はなぜか住宅街の方に気を取られて歩いていて、ふと前に視線を戻すと
          右手の林に鹿の群れがっ!しかも、5m位しか離れていないところにメス3頭。
          『ウワッ!』と驚く私たちに動じることなく、ジーッとこちらも見る鹿さん。
          奥の方を見ると立派な角の大人の鹿とまだ短い角の若いオスの鹿の群れも。
          全部で10数頭いました。
          クーパー達もビックリしたのかすぐには吠えず、しばらくしてから『アン!アン!』
          ハイ、もちろんオカマソプラノです。(笑)
          その声で鹿達は少し林の中に移動したけど『どうせ、ここまでは来れないんでしょ。』
          という感じでこちらの様子を窺っています。
          私はまた妄想が始まり『パフちゃんのこと、クリスマスパーティーに誘いに
          来たんじゃな~い?』とパフに話し掛け、『あたち、この家で幸せだから。
          もう、迎えに来ないで。(パフのマネ)』
          『そうだよねぇ、パフは本当に家の子になってヨカッタよね~。』なんてことを
          一人で喋って勝手に幸せ気分に浸ってるわけです。(オメデタイ。笑)

          久しぶりの更新がこんなくだらない終わり方でゴメンナサイ。
          しかも、長いし。(笑)
Top▲ | by dogblessyou | 2011-12-28 22:03 | 日常
<< 今年もありがとう! | ページトップ |  ランチ&雑貨 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin