人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 プレーリードッグ?
  Fri.2012.04.13


          なんだか今月はいつもより早く過ぎていくわぁ~。
          特に環境が変わったわけでもないのにナゼ?
          1週間なんてあっという間。。。
          この1週間は雨が降ったり暖かかったりでイッキに雪が解けました。
          山のようにあった近くの防風林や川沿いの雪も結構解けて土が見えてきました。
          雪の下からはふきのとうも顔を出してましたよ。
          本州では桜が満開だったり終わったりしているのに北海道はやっとふきのとう。
          桜なんてまだまだ先の話です。たぶん1ヶ月ぐらい?
          青葉公園も前半部分は土が出てドロドロの場所もあるけど後半はまだ雪道なので
          車に戻るまでには汚れた足やお腹はキレイになってるから、まだしばらくは歩けるかな?

          そして今日もクーパフはリスを見つけて大興奮!
 プレーリードッグ?_c0177977_21432621.jpg

          今日のリスは特に見つけづらい場所にいたんだけど、よくぞ見つけてくれました。
          たぶん、ニオイとエサを食べる音で気付きそして居場所を探すんだと思います。





          そして帰りの車では『プレーリークーパー参上!』
 プレーリードッグ?_c0177977_21505485.jpg

          車に乗るとどうしても興奮して息づかいが『ハッハ、ハッハ』と荒くなるクーパー。
          少しでも気分をリフレッシュしてもらおうとクレートの天井を開けてあげたのに全然気付かなくて。
          なので、天井から手を入れて『ここだよ~。』と教えてあげたらひょっこりと顔を出してくれました。
          でもそこは意外と臆病用心深いアニキ、走行中は絶対に顔を出しません。
          ロングドライブの時はプレーリークーパーになって外の景色でも眺めて
          リラックスしてほしいんだけどね~。
Top▲ | by dogblessyou | 2012-04-13 21:51 | ワンコ
<<  やっと、衣替え | ページトップ |  それぞれの作戦 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin