人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 タンポポのブラウス
  Sun.2012.05.20


           今日は半袖のブラウスを作りました。
           生地はリバティのサッカー地です。サラッと気持ちよくて夏にはピッタリの生地です。
           ただ、サッカー地って一歩間違うとパジャマみたいになっちゃいそうなので
           ずっとず~っと形に出来ずにいました。
           気に入ってる布ほどなかなかハサミが入れられないものです。。。
           
           パターンはCHECK&STRIPEさんの『ソーイングの日々』のフリルブラウスを
           フリルなしで作りました。
           袖を少しだけ長くして肘の上ギリギリにしてます。
           
 タンポポのブラウス_c0177977_15163142.jpg




           さぁ、完成っ!と喜んで着てみたら・・・悲しいかな、胸が薄い私には
           このパターンだと胸元がフガフガしてしっくりピッタリしませんでした。(涙)
           なので、胸元をちょっとつまんでタックを入れてアンティークのアップリケを付けてみました。

 タンポポのブラウス_c0177977_1516467.jpg

           コレでどうにかごまかせたかな?
           日頃から色々ソーインググッズを集めておくといざという時に役立ちますね。(笑)
Top▲ | by dogblessyou | 2012-05-20 15:26 | 手作り
<<  帆布のボーダーバッグ | ページトップ |  パフちんの金メダル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin