人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 南富良野&雲海テラスの旅 2日目
  Fri.2012.06.15


          おはようございますっ!
          さぁ、いよいよ出発ですよ~。はやる気持ちを抑えつつ安全運転でトマムへGo!
          もう~、途中から『今日は出てる。』と確信しました。

          ゴンドラに乗って雲海テラスへ到着するまでの13分間がなんともじれったい。
          標高1088mにある『雲海テラス
          まだまだ寒いと聞いていたのでしっかり着込んでいったけど快晴で意外と暖かかった。
          そして、ご覧下さい。眼下に広がるこの雲海を!           
          これはトマム産と呼ばれるトマム地区の盆地で発生する低い雲海だそうです。

 南富良野&雲海テラスの旅 2日目_c0177977_22232016.jpg




 南富良野&雲海テラスの旅 2日目_c0177977_22233493.jpg




 南富良野&雲海テラスの旅 2日目_c0177977_2223479.jpg




 南富良野&雲海テラスの旅 2日目_c0177977_2224080.jpg

          (雲海の写真を撮るの難しい~。あまり、キレイじゃなくてゴメンンサイ。涙)

          この雲海を眺めながら朝カフェメニューも楽しめます。
          私は野菜と岩塩のスープ、おとうちゃんはコーヒーを飲んでまったり。

          第2デッキには『雲海ガーデン』といって普段なかなか見ることが出来ない高山植物が
          プランターに植えられていました。

          北海道のエーデルワイスとも言われ、絶滅危惧種にも指定されている『チシマウスユキソウ』
 南富良野&雲海テラスの旅 2日目_c0177977_22242253.jpg



          ピンクの可憐な花は『コマクサ』
 南富良野&雲海テラスの旅 2日目_c0177977_22243439.jpg


          ゴンドラの乗車券が絵葉書になっていて頂上の雲海ポストに入れると無料で配達してくれます。
          おとうちゃんの分ももらって私も2通出してきました。
          月曜日に届くかなぁ~?喜んでもらえるかな?驚いてもらえるかな?

          そして、矢印の場所が雲海テラスです。
 南富良野&雲海テラスの旅 2日目_c0177977_22244728.jpg


          正直言って、私は眼下ではなく眼の前に広がる雲海を期待していたのです。
          今までも日勝峠と美幌峠で雲海は見たことがあったので今日も見た瞬間に
          『うわぁ~~~!』という感動はなかった。
          ダメですねぇ、見られるだけでもラッキーなのに。
          実際、1800円のゴンドラ料金を払って登ってもまったく見れなかったり見れても遠くの
          日高山脈にうっすらと見えただけとか、自然相手なのでそんな日もあるわけです。
          だから、これだけの雲海を見れたらバンザイ!なのです。
          すっかり初心を忘れちゃってるわたし。反省です。。。
          ちなみにゴンドラには500円でワンコも一緒に乗れるんですよ。
          ただ、大きな揺れと音にパフが怖がるに間違いないのでクーパフには
          車でお留守番してもらいました。

          帰りはちゃんと舗装された道路を走り(笑)10時過ぎには我が家に到着。
          4日の月曜日から始まったおとうちゃんのリフレッシュ休暇も今日で終わり。
          明日からはまたお仕事ガンバってね~。

          次回の旅は来月、美瑛の青の池と東川町の北の住まい設計社に行く予定です。
Top▲ | by dogblessyou | 2012-06-15 22:22 | おでかけ
<<  みたらしだんご | ページトップ |  南富良野&雲海テラスの旅 1日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin