人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 ねぼけ弁当
  Mon.2013.02.11


          今日はおとうちゃん早番につき4時に起きて寝ぼけながらお弁当作り。
          空港は社食はないけど食べる場所はたくさんあるから別に無理して作ることは
          ないんだけどおかずがあれば作るようにしています。
          まぁ、お昼代が掛かるのと早番の時に作るとかなり有難みが増すようなので。(笑)

 ねぼけ弁当_c0177977_1535432.jpg

          お弁当はおとうちゃんの分だけだから卵焼きは卵1個で作ります。
          薄っぺらくならないように卵焼き用の小さなフライパンに卵液を一気に流しいれ
          大きくかき混ぜてスクランブルエッグの手前でやめて端からクルクル巻いていきます。
          そうすると、卵1個でもふわふわに仕上がります。
          今が旬のタラは塩コショウをして粉チーズをかけてソテー。
          豚しゃぶ肉はサッと茹でてめんつゆで伸ばした梅肉で和えてます。
          思いつきで作ったんだけど気に入ったようで帰るなり『あれ、有り有り。
          もっと、食べた~い。』と言ってました。わかりやすい。(笑)
          プチトマトがなかったので前日におとうちゃんが『クーパフ用に』と自分のお小遣いで
          買ったイチゴを拝借。(セレブ犬?!どんだけ、クーパフに甘いんだ。)
          なのに、寝ぼけてたので逆さまに入れてるぅ。^_^;
          おとうちゃんが出掛けた後はもちろんもう一度寝ます。
          だって、暗いし寒いしクーパフも寝てるしね~。
Top▲ | by dogblessyou | 2013-02-11 15:31 | 日常
<<  TOLOT | ページトップ |  昨日の続きで >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin