人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 寒ざらし蕎麦
  Mon.2013.02.18


          雪がパラつく中、青葉公園を散歩してクーパー隊長を満足させてから(笑)
          おとうちゃんと『そば哲』さんへお蕎麦を食べに行って来ました。
          2月3月限定の『寒ざらし蕎麦』
          去年も『行こう、行こう。』と言ってたのに雪が多くて躊躇している間に終了~。
          『今年こそはっ!』と言うことで昨日からの雪で道路状況はあまり良くなかったけど行って来ました。
          おとうちゃんが頂いた『鴨せいろ(大盛)』

 寒ざらし蕎麦_c0177977_2064784.jpg

          太めだけどツルツルとしてコシがあります。
          私は寒かったので温かい『鴨蕎麦』を頂いたけど最後までコシがありましたよ。
          でも、悲しいかな二人とも田舎蕎麦との違いがよくわからず。。。
          来月は田舎蕎麦と寒ざらしの食べ比べをしようと思ったら田舎蕎麦は1月で終了してました。(涙)
Top▲ | by dogblessyou | 2013-02-18 19:58 | おいしいもの
<<  自然が作り出すアート | ページトップ |  意外と楽しい♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin