人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 春気分
  Mon.2013.04.01


          いよいよ4月ですね~。
          新年度という事で元旦とはまた違った感じで新たな気持ちになりますね。
          まだマイナスの気温になったりでなかなか衣替えが出来ないけど
          せめて気分だけでもと思い、半袖のチュニックとその勢いでソファと
          リクライニングチェアのカバーも新しく作りました。

          チュニックはWガーゼのストライプに胸元はリネンの切り替え。
          首周りはソレイアードのバイアステープでくるみました。
          袖は見返しにリネンを使い、折っても下ろしても。
 春気分_c0177977_16431894.jpg





          ソファカバー、今回は座面だけ。ずっと背もたれにもカバーを掛けてたけど背もたれは
          ほとんど汚れないしクーパフの毛もあまり付かないことが分かったので。
          そして、今までは座面全部を包む形で作っていたけど『筒状に縫えばいいんだ』と
          言うことに今さら気が付きました。
          こうすると布も少なくて済むし、なんといっても縫うのが簡単。
          サックスブルーに白のストライプ。
          何年も前にM・ハウエルのアウトレットで買った布です。
          サラッとして夏にピッタリです。 
 春気分_c0177977_16435021.jpg





          ソファカバーで残った布とリネンを合わせて。
          部屋が明るくなって春らしくなりましたよ♪
 春気分_c0177977_1644333.jpg

          この勢いを維持してドンドン縫いたいと思いまっす!
Top▲ | by dogblessyou | 2013-04-01 16:53 | 手作り
<<  がま口バッグ | ページトップ |  パフちんも? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin