人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 スタンプラリーふたたび
  Thu.2013.06.13


          おとうちゃん、月曜日に長万部に釣りに行って当て逃げされました。ガーンっ!
          助手席側のドアが数ヶ所へこんでいて修理に10万弱掛かりそうで~す。
          ボーナスさん、サヨウナラ~~~。。。(たぶん、保険は使わない予定。)
          こんな時は『人身事故じゃなくてヨカッタ。』と思うことにしています。
          いつでも、前向きーっ!(泣笑)
          で、おとうちゃんの気晴らしに(わたしゃイマイチ気が乗らず。)スタンプラリーにお付き合い。
          その代わり、『日帰りでクーパフはお留守番。』が条件。
          クーパーたちも若くはないので元気そうに見えても結構疲れてるはず。
          今回はおかあちゃんが生贄(笑)になるよ。

          7時に出発して、三笠→奈井江→歌志内→芦別。
          芦別ではいつもの『宝来軒』さんで今年初のガタタン。
          今日はラーメンじゃなく炒飯にしました。
 スタンプラリーふたたび_c0177977_19544242.jpg

          おとうちゃんに少し手伝ってもらって完食したけどこの無理がたたって
          このあと、帰るまで(帰ってからも)ず~っとお腹いっぱいでソフトクリームひとつ食べられなかった。
          『失敗したーっ!』と思ってもあとの祭りです。トホホ・・・。




          芦別の後は、滝川。
          ここは合鴨で有名な町。道の駅の外壁がカワイかったぁ。
 スタンプラリーふたたび_c0177977_19553691.jpg

          帰ってからニュースで今日は白鵬関が滝川で田植えしてたのを知る。(確か、親善大使)
          ニアミスでした~。近くで見たかったなぁ・・・ザンネン。


          滝川→深川→秩父別→北竜→雨竜→つるぬま→新篠津で終了。
          今日はずっと田園風景を眺めてのドライブでした。
          雨竜へ向かう途中、牧草地で気持ち良さそうにお昼寝する子馬を見てパフを思い出し
          クーパフに会いたくなり、あっという間にホームシック!?になりかける、わたし。

          この看板を行きで見つけて、ひとりでウケていた。(おとうちゃんは気付かず。)
          これって、少し日本語を知っている外国人が考えたみたいな文章だよね。
 スタンプラリーふたたび_c0177977_19561624.jpg

          帰り道で思い出し、『そうだ、クーパフに苺をお土産に買っていこう。』と立ち寄ると
          おいしそうなけんたろうがお安く売ってました。ヨカッタ。
          長沼から栗沢を通って岩見沢へ行く途中の道路沿いにあります。
          『今野農園』さん、以後お見知りおきを。
          苺のお味は『栗沢一』と言うだけあって香りも良くてオイシカッタですよ。

          今日の千歳は1日霧雨が降っていたけど、長沼を越えた辺りから天気が良くて
          北へ行くほど気温も上がり途中、30℃近くありました。
          一歩、車から出ると『くらーっ』とするぐらいだったからクーパフはお留守番で正解。
          アスファルトの照り返しもすごかったから、お散歩休憩も出来なかったわ。

          今日は11駅350km。
          この距離が近く(短く)感じるようになってるのがちょっとコワい。。。
Top▲ | by dogblessyou | 2013-06-13 19:52 | おでかけ
<<  トマトケチャップ | ページトップ |  ミルティーロ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin