人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オキシクリーンでピカピカ
 2015/3/4(wed)

オキシクリーンでピカピカ_c0177977_12354747.jpg



オキシクリーンでピカピカ_c0177977_12361925.jpg


今日はオキシクリーンで漂白DAY!
まずはル・クルーゼの鍋2つに水とオキシクリーンを入れて沸かしまーす。
オキシクリーンは酸素系漂白剤なので40〜60°で効果を発揮します。
でも細かいことは気にせずに(アバウトな性格なもんで 笑)沸騰させない程度の火加減でオッケー。
オキシクリーンが溶けたらマグを入れます。
汚れ具合にも寄るけど5〜10分くらい経ったら指でこすってみて茶渋が落ちたらよく洗ってね。
もし汚れがちゃんと取れてなかったら再度鍋へドボン。
マグが終わってお湯の温度が下がって来たところでガラス類の番。
ガラスはあっという間にピカピカになりますよ。
ガラス類が終わったら小さい鍋を大きい鍋に漬けて鍋底も漂白。
10年選手のルクもキレイになったどー!
そして最後に布巾を漂白して終了です。
終わってみれば鍋の中もキレイになってますよ。

お湯の温度が上がってくると細かい泡が立ってきます。
これをかくれ家ののりちゃんは『お宝』と呼んでいた(笑)
このお宝を布巾やスポンジに取ってレンジフードや冷蔵庫など油汚れや手垢が
気になるところを拭くとキレイになりますよ。
漂白中も塩素系と違ってツーントした嫌なニオイがしないのがイイ。
家中の物、漂白したくなります。
私のシミもこれで白くなればなぁ〜^m^
Top▲ | by dogblessyou | 2015-03-04 12:33 | 日常
<< 私がずっと好きなもの | ページトップ | 青葉公園のエゾリス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin