Top
カテゴリ:ワンコ&おいしい物( 30 )
Top▲ |
 極楽な1日♪
 Mon.2013.10.07


          青葉公園の桜の木が紅葉しています。
          ただ今年は赤くなったらすぐに落葉しているような気がします。
c0177977_15485441.jpg





          そして、夏の間は影を潜めていた鹿も秋になったら姿を見かけるようになりました。
c0177977_15491150.jpg





          なぜか、おとうちゃんに神社にあった切り株に乗せられちゃったクーパー。
          ちょっと腰が引けちゃってます。。。結構な高さだったのですよ。
          
c0177977_15475729.jpgc0177977_1548158.jpg




          帰ってからはおとうちゃんのリクエストで鶴の湯温泉→そば哲へ。
          平日の午前中ということもあり貸し切り状態。ラッキー!
          ぬるめのとろりとしたお湯にノンビリ浸かってきました。
          そして、新蕎麦を楽しみにそば哲へ行ったらナント~、貸し切り。(涙)
          なんでも、白戸家の関係者のみなさんが安平町に建設予定のメガソーラーの
          打ち合わせでいらしているんですと。
          お隣にある姉妹店のうどん屋さん『之乃屋』さんはオッケーということなので
          急遽、うどんになりました。
          私はここのうどんも食べてみたいと思っていたので良かったけどおとうちゃんは渋々という感じ。
          2人とも、鴨汁野菜せいろをいただきました。

c0177977_15492588.jpg

          オイシイ~っ!つるつるしこしこの麺。
          鴨のお出汁が効いた汁にナスやズッキーニ、パプリカ、ゴボウなどの野菜がたっぷり。
          そこに薬味の長ネギ、おろし生姜、ゴマをお好みで入れて。
          お蕎麦も大抵せいろをいただくんだけど、私はこっちの方がスキ。
          お蕎麦の汁はお醤油のパンチが効いていてちょっと塩辛いんだけど、こちらはうどんに
          合わせてすこし控えめ。
          渋々だったおとうちゃんも『ウマいっ!今度は違うのも食べてみたい。』と気に入ってました。
          値段もお蕎麦の半分だしね。

          そして夜は明日、誕生日のおとうちゃんのリクエストで魚米のお寿司。
          『家で一杯やりながらゆっくり食べたい。』と言うのでお持ち帰りに。
          お店のカウンターでオーダーしたんだけど『かんぴょう巻き』と言おうとして
          『かんぴょうみゃぴゅ』といってしまった私。
          『きゃりーぱみゅぱみゅかっ!』と自分で突っ込みを入れてみんなで大笑いしちゃいました。
          ご飯支度もナシで温泉に浸かって美味しいものをいただいて極楽な1日でした♪





          
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2013-10-07 15:46 | ワンコ&おいしい物
 メロンソフト
  Fri.2013.08.23


          今日は追分にある『フルーツハウス マルシェ』でメロンソフトを食べてきました。
          そのまえに・・・近くにある鹿公園キャンプ場のドッグランで少し運動。

          パフちん、走りま~す。
c0177977_20154378.jpg






          アニキ、トンネルくぐりま~す。
c0177977_2016423.jpg






          お水を直飲みする時はどうしてもワルな顔になっちゃう~。
c0177977_2017391.jpg






          お待ちかねのメロンソフト。(650円也)
          開店と同時に行ったからメロンがまだ冷えていなくてソフトが溶ける~。
c0177977_20183283.jpg





          順番はキッチリ守ります。(by 律儀なクーパーアニキ)
c0177977_2019110.jpg

          パフは私の分も食べた後、ちゃっかりおとうちゃんの分までいただきま~す。
          おいしくて目がまんまる。
          併設されている直売所でクリームスイカや野菜もたくさん買って満足、満足。
          
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2013-08-23 20:09 | ワンコ&おいしい物
 手抜き
  Mon.2013.01.07  :: -19.6℃ ::


          昨日から義母は冬休み中の孫に会いに義妹宅へ。
          そして今日はおとうちゃんは夜勤。
          ヨッシャーっ!ひとりのよ~~る~~~♪
          晩ご飯はもちろん(笑)手抜き。
          冷凍エビピラフをチンしてルピシアで買ったホワイトソースでドリア。

c0177977_19171142.jpg

          このホワイトソース、イイです。
          顆粒タイプだから使いたい分だけちょこっと使えるのは便利。
          味も変なクセはなく、おいしいです。
          札幌へ行ったらまた買ってこようっと。




c0177977_1919429.gif


                    師匠と
c0177977_19192891.jpg

                    弟子
c0177977_19195190.jpg

                    クッション使いがイマイチなクーパー。(笑)
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2013-01-07 19:25 | ワンコ&おいしい物
 平取和牛専門店 くろべこ
  Sun.2012.11.11


          昨日はyoheyさん&mizukiさんがクーパフに会いに来てくれました。
          ワッフルをごちそうして(ごちそうってほどのものじゃないけど。笑)
          先日の編み物教室の続きをして、夕方はゆめちゃんに餞別&結婚祝いを渡しにレラへ。
          あんまりゆっくり話せなかったけど『ゆめちゃん、おつかれさまでした!』
          そして、私がスタッフ時代にお世話になったお客様にも偶然会えてウレシカッタ~♪
          Oさん、今度ゆっくりお相手してくださいね。

          そして今日は日本シリーズで賭けに負けた私がおとうちゃんにご馳走する日です。
          じゃらんで紹介していた『くろべこメガ盛り丼』を食べに車で約1時間の平取まで
          行って来ました。
          1時ちょっと前に到着したら満席で20分ほど待つことに。
          平取といえばトマトとお父さん犬・カイくんで有名だけどそれ以外では観光地でもないし
          それなのにこの行列はスゴいわぁ~。
          お持ち帰り用に生肉なども販売していたけどA5ランクの特製サーロインで1680円/100g。
          私がボソッと「オステルの毛糸の方が倍の値段する。。。」って言ったらおとうちゃんの
          目がまん丸になってアゴが落ちそうになってた。(笑)

          さてお肉ですが、さすがに私はメガ盛りなんて食べられないので『サーロインステーキ丼』を
          頂きました。お肉は80gで1200円。
c0177977_19445229.jpg

          おぉ~~~っ、やわらかいっ!歯茎で噛めるとはこのことかぁ。
          お肉だけどサクっとしてるの。
          『80gじゃ足りないかな?』と思ったけど、全然。
          最後の方はお腹いっぱいで鼻の穴を膨らませながらやっと食べました。



          そしてこちらがメガ盛り丼。モモ肉のステーキが300gとライスが600g。
          お肉の下にレタスとモヤシが敷いてあってそれが100gぐらいあるそうで合計1kg!
          これで、2000円です。
c0177977_1945910.jpg

          モモ肉なのでサーロインよりお肉の味がはっきり分かります。
          堅いと言うより噛み応えがある。
          でも、モモ肉を食べた後に私のサーロインを一切れ食べてそのやわらかさに思わず
          「あっ!」と声を出して驚いちゃった、おとうちゃん。(笑)
          醤油ダレも濃過ぎずお肉の味を殺すことなくオイシカッタです。
          帰りは鵡川町の『大野商店』に寄って、旬のししゃもを買って帰りました。




          昨日の夜、yoheyさんとmizukiさんを相手に興奮しすぎちゃったことを反省するクーパー。
c0177977_20515263.jpg

          『イェ~イ』・・・って、その態度かいっ!
          こんなクーパーだけど懲りずにまた遊びに来てね♪
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2012-11-11 19:32 | ワンコ&おいしい物
 発酵生活
  Tue.2012.10.09


          昨日は午後から塩麹・醤油麹・発酵シロップの仕込をしました。
          塩麹は前回から旨塩麹にしてるので炊飯器を使って1時間足らずで完成するので楽ちん。
          これからの寒い季節も失敗がないのでオススメです。
          発酵シロップ、今回はブドウで作りました。
          発酵シロップの良い点は熟した甘い果物じゃなくてもイイところ。
          砂糖をたくさん使うから逆に酸っぱいものの方がおいしいのかも。
          まだ初心者なのでよくはわからないけど・・・。

               ブドウは色もキレイ~。
c0177977_22164185.jpg




               日中は暖かいレースのカーテン越しに置いてます。
               おっ、クーパーも温めてくれるの?(笑)
c0177977_22165665.jpg




               っていうか、クーパーも発酵中~!?
c0177977_22171181.jpg

[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2012-10-09 22:21 | ワンコ&おいしい物
 やりたい放題。
  Fri.2012.07.06


          今日は夕方から『やまふぶカフェ』へお邪魔してきました。
          ふぶたんは今日もいつもの場所(笑)でオンステージ。
c0177977_1211817.jpg




           メンズはキッチンに立つさーこさんをチェック。
           『なに、つくってるの~?』
c0177977_1211212.jpg




           今日のクーパーは珍しくふぶたんに猛アタック!
           がぶり寄りして押し倒すもふぶたんは全然気にしな~い。
c0177977_1212494.jpg




           お邪魔している身なのにやまちゃんにまでエラそうなクーパー。
           ここでは(も?)我が者顔です。
c0177977_12115029.jpg




           パフちんはというとクーパーとやまちゃんが追いかけっこして走り出すと
           コワくておかあちゃんの膝に避難してきます。
c0177977_12113491.jpg




           お喋りしながらさーこさんがささっと作ってくれた夕食はめっちゃオイシカッタ~♪
c0177977_12121787.jpg

           お互い普段はもてなす側が多いので(私の場合、もてなすというほどのことはしてないけど。)
           誰かが自分のために作ってくれたゴハンは本当にウレシイ~&オイシイ~。
           今度は私がさーこさんのために作るからねぇ。
           ごちそうさまでした!!!
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2012-07-06 22:10 | ワンコ&おいしい物
 クーパフ・サービス
  Wed.2012.05.02


          みなさん、GW楽しんでますか?
          我が家はおとうちゃんがシフト勤務なので例の如く、GWなんてないんだけど
          今日と明日が休みなので一泊で洞爺湖方面へ行こうかと思っていたら
          『しあわせのパン』効果で観光客が大勢来ているらしい情報を得てやめました。
          ちょうど天気も下り坂のようだしね。
          それで今日は青葉公園散歩のあとに支笏湖へ行ってみることに。

          青葉公園では初めてジャックに会いました。
          ウリくん(10歳・♂)
          飼い主さんが『年取っても落ち着きなくて・・・。』と言ってました。ヤッパリ!(笑)
c0177977_22414521.jpg




          あら、ヤダ。パフちゃんの顔が大きく見える。
          ウリくん、小さかったです。たぶん、4、5kgくらいかな?
c0177977_2242153.jpg

          いつものコースを1時間さんぽして、そのまま支笏湖へGo!
          道路脇には所々まだ雪が残ってました。


          支笏湖はちょっと曇り空で山にも霧がかかってました。
c0177977_22424730.jpg



          まだ冷たいのにパフが湖に入っちゃって、でもケロリとしてたけど。
          水を見ると入りたくなるオンナ・・・それが、パフ。
c0177977_2243949.jpg




          オチリの2ショット、カワイイなぁ~♪
          『オチリ同好会』のみなさんへプレゼントショットですよ。(笑)
c0177977_2243252.jpg




          スワンボートに乗ってる人も結構いました。
          30分で1500円もするのね、ビックリ!
          客待ち中のスワンさん、笑顔を絶やさず。。。
c0177977_22434222.jpg




          支笏湖でランチをする気はなかったんだけどテラス席なら
          ワンコOK!のお店があったので食べていくことに。
          ご当地(支笏湖)グルメです。
          アキヒメはヒメマスの親魚です。
          そのフレークがケチャップライスに入ってるらしいんだけど・・・わからず。
c0177977_2244387.jpg




          樽前山の形をしたケチャップライスの中には温泉卵が入っていて
          それを割ると溶岩が流れ出したように見えるわけですねぇ。
          周りのホワイトソースはたぶん支笏湖。
          この他にスープとアイスが付いて945円でした。
c0177977_22442179.jpg




          クーパフには野菜とアイスをあげたけど、食べ物があると周りの人には
          全く興味を示さず、そのお陰で迷惑を掛けることもなく食事が出来ました。
c0177977_22443773.jpg




          お店の名前はたしか『美里』さんだったかな?
          小学2年生と5年生の姉妹がホール担当でお手伝いしていました。
          5年生のお姉ちゃんがまぁシッカリしていて、妹の仕事をきっちりフォローしていました。
c0177977_22451931.jpg

          お店の前でメニューを見ている時に観光客らしきオバサマが駆け寄ってきて
          「家にもいるのよ、犬。でも、置いて来ちゃったからさぁ。」と言いながら
          クーパフの背中をガシガシ撫でてました。
          どうやら、犬肌が恋しかったようです。わかる、わかる。

          散歩の時はデジイチは重たくてジャマだからついついコンデジを持っちゃうんだけど
          やっぱり画像がイマイチでガッカリしちゃう。。。
          せめて、PENを持って行けばヨカッタと後悔。(涙)
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2012-05-02 22:45 | ワンコ&おいしい物
 オープンしてました。
  Fri.2012.04.27


          ここ数日は風が強かったり雨だったりでイマイチな天気でしたが
          久しぶりに今日は朝から気持ちイイ~~~っ!!!
          今日は休みのおとうちゃんが『そういえば、そろそろ牛小屋のアイスやってるんじゃないか?』と。
          そうだね、そうだね世間は明日からGWだし、そろそろオープンだよねとサイトをチェックしたら
          ナント今年はいつもより早く4月1日からオープンしてました。
          でも、ドッグランが使えるようになったのは1週間くらい前からだったので、ま、いっか。
          で、行ってきましたよん。
          久々のドッグランでハジけるクーパフをご覧下さい。

               Wで、飛びます♪飛びます♪
c0177977_191025.jpg




               スッポンのクーパー。捕らえた獲物は離しません。
c0177977_1916220.jpg




               このあと、ちゃんとナイスキャッチしましたよ。
c0177977_1910188.jpg




               あら?パフちゃんの妹?耳が垂れてるわ。
c0177977_19103244.jpg


          ドッグランで遊びつつもこのあとのアイスが気になり、アイスが売ってる建物を
          チラチラ見るクーパー。(笑)
          もっと遊んで欲しいけど、買って来ようか。
          すっかりお馴染みのスタッフの皆さんに『今年もヨロシクお願いします。』とご挨拶。
          それにしても、やっちゃん焦げすぎ。
          表か裏か分からないくらい真っ黒黒の助でした。

               さぁ、いよいよアイスタイムですよ~。お目目、キラキラ☆
c0177977_19112145.jpg




               クーパー、パックンちょ♪
c0177977_19114047.jpg




               パフちんもパクリンちょ♪
c0177977_19115552.jpg




          おとうちゃんはクーパフにあげるからバニラとイチゴにしたけど私はピスタチオと
          ベリーのシャーベットにお餅が入った『春のナントカ(忘れた。汗)』をチョイス。
          やっぱり、ピスタチオはオイシイ~~~~~っ!!!!!
c0177977_19121097.jpg


          アイスの後は『おとうちゃんがお腹空いたぁ。』と言うので『あぜっこ』へ。
          いつものようにおむすびをお持ち帰りするのかと思ったら『食べて行こう。』と言うので
          初めて店内でイートイン。
          おむすびセットは1個100gか200gのおむすびを2種類選ぶことが出来て
          それに豚汁(小)と本日のおかず2品が付いています。
          今日のおかずは豚肉の生姜焼きとほうれん草ときのこの和え物でした。
          私達は100gのおむすびにしたんだけど、おかずもシッカリと量があったのでお腹パンパン。
          このボリュームで680円はお安いわぁ。(おとうちゃんの携帯で写したから見づらくてゴメンネ。)
          コンビニでお弁当とお茶を買うのと変わらないお値段。
          ご飯は羽釜で炊いてるから、もちろんオイシイしおかずも豚汁もオイシカッタ。
          こんなにおかずがあるなら塩むすびとおこげのおむすびを頼めばヨカッタかも。
c0177977_19122584.jpg




          窓側のカウンター席に座るとこんな景色を眺めながらお食事できます。
c0177977_19124162.jpg

          帰ってからはクーパフをシャンプーしてとても充実した1日でした。
          クーパフは疲れてグッスリ寝てます。*^^*
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2012-04-27 19:12 | ワンコ&おいしい物
 それぞれの作戦
  Sat.2012.04.07


          『こんな表紙見せられちゃったら買うしかないでしょ~♪』
          カメラ日和はワンコ特集。
          ブイちゃんやダカフェ日記のワクチン・おんぷ・団子も登場してましたよ。

c0177977_16241172.jpg



          読書(?)のお供に久しぶりにマドレーヌを焼きました。
          そう、あの大量に焼いて以来です。
          写真を撮っていたら・・・・・来た、来た。
c0177977_16265660.jpg

          『あ~、わたちがキリンかゾウだったらあのマドレーヌに届くのに。。。(パフ心の声。)』
          どちらかと言うとパフは『お尻ペンペン程度で済むなら盗んででも食べたいタイプ』


              クーパーはと言うと・・・・・         (あら、パフの美脚が写ってるわ。↓)
c0177977_16293591.jpg

          『待ちます、ボクはひたすら待ちます。ですから、どうか1ついや3つ頂けないでしょうか。』
          とけなげに待ってもらえるとなると『ばくっ!』と人の手まで食べそうになるタイプ。
          それぞれ性格の違いが出てオモシロイ。まるで、『北風と太陽?』違うか?

          あっ、もちろんマドレーヌはあげませんよ。
          代わりにちゃんとクーパフ用のクッキーをあげました。
          ふたりのアツい視線を浴びながら食べるとなんだか消化不良になりそうなのでした。(苦笑)
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2012-04-07 16:34 | ワンコ&おいしい物
 やまふぶカフェ♪
  Mon.2012.03.19


          『三寒四温』 本当に昔の人は上手いこと言うなぁ~。と感心する春の天気。
          暖かい日が2~3日続くと昨日は風が強くて冷たくてメチャクチャ寒かったぁ。
          そんな中、母と一緒に祖母の所へ行ってきました。
          16日で94歳になった祖母。
          大好物のイチゴを持って行ったらペロリとひとパック食べちゃいました。
          足が少し弱くはなっているけれど頭はシッカリしているし、まだまだ元気。
          プレゼントに持っていったグレー地に紫のお花の刺繍のがま口財布も
          『良い色だなぁ~。』と言って喜んでくれました。
          以前行った時に『がま口が欲しいけど最近はどこにも売っていない。』と言っていたのです。
          札幌へ行った時にパセオで見つけました。

          そして今日はクーパー念願の『やまふぶカフェ(さーこさん家)』へおよばれしました。
          家に入るなり、いつものやかましいご挨拶。

c0177977_2136226.jpg


          ふぶたん、クーパーうるさくてゴメンねぇ。
c0177977_2137125.jpg




          うるさいクーパーは放っといて、おいしいケーキもご馳走になりましたよん♪
c0177977_2138197.jpg




          さーこさんとお喋りに花を咲かせているとパフは私の膝でうとうと。。。
c0177977_21385493.jpg




          気が付くと誰にも相手にされなくなったクーパーはソファの背もたれでイジケてました。(笑)
c0177977_2139433.jpg

          帰りにお土産まで頂いちゃって、ごちそうさまでした~!

          ちなみに久しぶりにロト6で1000円当たりましたっ!!!
          やっぱり今日はツイてるぅ~♪





          
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2012-03-19 21:39 | ワンコ&おいしい物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin