Top
カテゴリ:ガーデニング( 15 )
Top▲ |
クロッカス kawaii
2015/3/29(sun)

c0177977_16254096.jpg


昨日は15°まで気温が上がりとても暖かい日でした。
そんな陽気に誘われるかのようにクロッカスも咲きましたよ。
本州ではどんどん桜の開花宣言がされているけど北海道の桜はGW頃。
まだ1ヶ月先です。
その前にチューリップが咲くのを待ちましょう♪
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2015-03-29 16:28 | ガーデニング
庭仕事
2014.7.13(Sun)
+
+
今日は1日曇りの予報☁︎
散歩から帰ってから庭の雑草取りとバラの花柄取り。
雨降りのあとは雑草も伸びる伸びる。
バラの花びらも大量に落ちて大変。
途中、陽が差してアチーっ!だったけどなんとか見られる程度に片付けた。
あー、自家製ジンジャーエールがおいしい☺︎

c0177977_1641166.jpg


バラ以外の花も咲き始めてます。
左上がフロックスで黄色い花はコレオプシスです。
先日植えたオレガノも赤く色付いて小さな花を咲かせてます☺︎

c0177977_1651762.jpg

[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-07-13 16:06 | ガーデニング
バラが咲き始めてます。

長雨にも負けずにキレイに咲いてくれました。

c0177977_18515230.jpg


でも、1番のお気に入りはまだ蕾。
こちらもまた楽しみ〜♪
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-06-29 18:53 | ガーデニング
あじさい

c0177977_2014683.jpg


 さんぽみちさんで買って来た花の苗。
 カシワバアジサイとヤマアジサイは花姿は違うけど花の色と形が似てる。

 グリーンはオレガノディクタムナス。
 オレガノだけど観賞用。
 花が段々赤くなるそう。
 楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-06-25 19:47 | ガーデニング
姫うつぎ

c0177977_19512164.jpg


ずーっと雨続きの北海道でしたがそんな中でも庭では花が咲き始めています。
姫うつぎ、何もしなくても毎年ちゃんと咲いてくれます。
大雪に埋れても気温がマイナス20℃以下になっても。
真っ白の花びらに黄色の花芯がキレイ。
裾広がりのオシャレなボトルはイタリアのミネラルウォーター。
安定感があって花器にピッタリ。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-06-16 19:57 | ガーデニング
 バラが咲きはじめてます。
  Mon.2013.07.01


                    アビゲイル      
c0177977_17165335.jpg




                    フレンチレース
c0177977_1717520.jpg




                     エジンバラ
c0177977_17171778.jpg

          今年は寒かったし遅くまで雪が降っていたし、ちゃんと咲いてくれるか心配だったけど
          そんな心配をよそにいつもよりたくさん蕾をつけてくれています。
          今年は早い時期から『ニームスプレー』を使ったのがヨカッタのかな?
          アブラムシもちょっぴりだけでした。
          毎年繰り広げられる『アブラムシVSわたし』の戦いは私の圧勝でした。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2013-07-01 17:16 | ガーデニング
 バラが咲き始めました。
  Wed.2011.06.29



          今日は久しぶりに朝からお天気が良くて風が気持ちイイ~♪
          そしてやっと、バラも咲き始めました。

          先日、サン・ガーデンで買って来た 『姫』
c0177977_20131350.jpg

          付いてた札の写真は一重でくすんだ感じのピンクでダイスキな『デンティ・ベス』と
          似てたから買ったんだけど実物は違う。。。(涙)
          でも、一株1800円でお安かったし元気にたくさん咲いてくれてるからいっかぁ~。

          こんな感じでやっと北海道でもバラが咲き始める季節になりました。
          そんな中、明日から一泊で旭川の『上野ファーム』と富良野の『風のガーデン』に
          行って来ま~す♪
          お天気も雨の予報はないので大丈夫そう。
          おとうちゃんが一緒だからゆっくりのんびりとはいかないと思うけど(苦笑)
          念願のガーデン散策を楽しんできますね。
          おとうちゃんは上野ファームの近くにある『男山酒造』を楽しみにしています。(笑)
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2011-06-29 20:13 | ガーデニング
 今日のお花
  Thu.2011.06.16



           やっと今日からお天気が続くらしいです。何日くらい続くかな~?
           庭のバラにも蕾がたくさん付いています。
           咲くのが楽しみだけど、これからはアブラムシとの戦いの日々でもあります。
           毎日、クーパフの散歩から帰るたびにジーッと蕾を見てアブラムシがいないかチェック!
           今、咲いているのはライラックとアルケミラモリスとバラのコンパニオンプランツとして
           植えたチャイブとこぼれ種で咲いたビオラ。
           今日のルーク&ジロのお花はそんな少ないお花を総動員。(笑)

c0177977_19372195.jpg




           ライラックは大きいのは倒れちゃうので小さな房を短くして飾ります。
           シロクマが必死に支えてます!?

c0177977_185414.jpg

           どうか、晴れの日が続きますように・・・・・。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2011-06-16 17:53 | ガーデニング
 雨が降る前に
  Wed.06.30.2010



               先週末から暑い日が続いて、バラも一気に咲き始めました。
               でも、バラが咲き始めると必ずと言っていいほど雨が降ります。
               今回も雨が2~3日続きそうなので家の中に飾りました。


c0177977_20184469.jpg





               私が庭にいる間、クーパーは・・・・・

c0177977_20191967.jpg

               いつだって、『おかあちゃんに注目!!』なのです。(笑)



c0177977_2024222.gif



               昨夜の試合は本当に感動しましたね。
               一試合で二試合分楽しませてもらいました。(かなり、ヤキモキしたけどね。)
               大会が始まる前はイマイチ盛り上がりに欠けた気がしていたけど
               カメルーンに勝って『おっ!』ってなって、オランダと良い試合をして
               チームと同じように日本もひとつになって応援してたよね?
               やっぱりチームワークって大事よね。
               スポーツに限らず仕事でもね。
               選手のみんなには胸を張って帰って来てもらって
               それぞれのチームでガンバって次のW杯でまた私達に感動を!




               
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2010-06-30 20:19 | ガーデニング
チューリップ
May.05.26.2010


  先日、雨も風も強い予報だった時にチューリップを摘んでおきました。

c0177977_210466.jpg

  部屋に飾るとあっという間に開いたけど、最近また寒いお陰で(?)
  いつもより長く咲いてくれています。
  色々植えた中で『クリームアップスター』という品種が特に気に入りました。
  色はアプリコットと書いてあったのでオレンジっぽい色かと思っていたら
  縁がうっすらとピンクで咲くにしたがってクリーム色が強くなってとてもイイ色です。
  今年はもう少し買い足したいです。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2010-05-26 20:59 | ガーデニング
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin