Top
カテゴリ:お気に入り( 95 )
Top▲ |
レデッカー社のブラシ
2015/4/28/tue

c0177977_17342614.jpg

去年、雑誌類の整理をしてからはむやみやたらと本を買わないように気をつけてます。
でも、この手の本はつい手がのびちゃうー。
本の中に自分が持っているものを見つけてはにんまり(笑)

そして、レデッカー社のブラシの種類の多さにあんぐり。
噂では100種類近くもあるそうな。
さすがはドイツのメーカーですね。
我が家にはコーヒーミル用とボトル用があります。
実用的でシンプルデザインいいですね。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2015-04-28 17:33 | お気に入り | Comments(2)
コーヒーサーバー
2015/4/13(mon)

c0177977_1427492.jpg


お気に入りのコーヒーサーバーをやっと見つけました。
香川県在住のガラス作家・黒川登紀子さん作。
ガラスの蓋も付いているのでアイスティーを入れてそのまま冷蔵庫へという使い方も出来ます。
ワインが好きならカラフェにも。

今日は先日焼いたミニミニマドレーヌでひとりお茶時間。
coguさんのプレートもお気に入り。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2015-04-13 14:25 | お気に入り | Comments(0)
私がずっと好きなもの
 2015/3/6(fri)

c0177977_1304183.jpg


吉祥寺のギャラリーfèveのオーナー引田かおりさんの本。
近所の本屋さんになかったので札幌へ行った時に中を見てから買おうと思っていたら
私がね〜さんと慕うあの方の(笑)の会社が扱う商品が紹介されているということで
すぐに楽天ブックスで注文。(P32・33を見てね。)
消臭富士山 『日本一かわいい消臭剤』
確かに、こんなかわいい消臭剤初めて見たアルヨ。
私いつも思ってました。
『どうしてもっとシンプルな置いてあっても邪魔にならないデザインの消臭剤がないのか?』と。
ここにあったのねー。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2015-03-06 10:00 | お気に入り | Comments(0)
 エアメイル

c0177977_19394025.jpg



札幌の北欧雑貨のセレクトショップvaasaさんから年に数回、買い付け先の
フィンランドからDMが届きます。

今回もカワイイ切手が貼られています。
いつも、ありがとう☺︎
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-07-02 19:44 | お気に入り | Comments(6)
コーヒーサーバー

 実家へ行った帰り道、イルドーノさんへ寄り道。
 FBで見て気になっていた翁再生硝子工房さんのコーヒーサーバー。

c0177977_2062972.jpg

 ちょうどマグカップ2杯分のサイズは我が家にピッタリ。
 これで我が家のコーヒーサーバー問題も解決しお気に入りコーヒーアイテムが揃いました☺︎☺︎☺︎
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-06-26 20:06 | お気に入り | Comments(4)
DM

c0177977_14464480.jpg


最近のDMはステキなデザインのものが多いのでこうして飾っておくことに。
忘れ防止にもなるから一石二鳥☺︎
ボードは100勻で購入。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-06-18 14:47 | お気に入り | Comments(0)
 コーヒーまわりのもの
 Tue.2014.03.25

 先日ついに念願のコーヒーミルを購入しました。
 以前から『欲しいなぁ。』と思いつつ、見た目的に気に入ったものが見つからずなかなか購入に至らず。
 が、出会いは突然にやってくるもので、かくれ家ののりんこちゃんのインスタで『これっ!』て。
 すぐに楽天で探したら一店舗だけ扱っているショップがありました。
 同じタイミングで電気ケトル(レコルトのクラシックケトル)が故障。
 メーカーに連絡したら修理には最低でも3000〜4000円掛かるとのこと。
 それじゃあ、新品が買えちゃうよ・・・というわけで電気ケトルも買い替えることに。
 今回はおいしいコーヒーを淹れるということを前提にイギリスのRussell Hobbsにしました。

 なかなかお似合いのツーショットだと思いませんか?
c0177977_1434744.jpg





 ドリッパーはHARIO、ペーパーフィルターがムーミンのクッキー缶にピッタリ収まりました。
c0177977_1463461.jpg


 ネットでおいしいコーヒーの淹れ方の動画もチェックして最近ではおとうちゃんから『マスター』と
 呼ばれています。(笑)
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-03-25 13:55 | お気に入り | Comments(2)
 蜜蝋ワックス
 Wed.2014.01.08


年末にこんなの見つけちゃいました。
ハチミツ職人が作った蜜蝋ワックスです。

c0177977_14504463.jpg
無垢の床や家具に使うワックスだけど木の器にも使って良いそうなので買ってみました。
ただ、蜜蝋は60℃で溶けるので熱い汁物を盛るお椀にはダメかな。
私は去年『かくれ家さん』で買ったお弁当箱とまな板とDIYで作った棚に塗りました。
ニオイも全然しないしうす~く塗って乾いた布で拭くだけなので簡単。
蜜蝋はリップクリームを作る時にも使うので口に入っても大丈夫ですよ。
なので、ワンコが床をペロペロしても安心ですね。





[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-01-08 22:52 | お気に入り | Comments(2)
 玉ねぎ氷
 Wed.2013.12.18


2ヶ月ほど前から使っている『玉ねぎ氷』

c0177977_19315149.jpg
作り方は簡単、皮を剥いて芯を取った1kgの玉ねぎを丸ごとビニール袋に入れてレンジで25分位チンして
水200ccを足してミキサーでガーッとするだけ。(破裂するから口はしばらないでね。)
製氷器で凍らせたら型から外し保存袋で冷凍保存。
辛味が無くなり甘みだけが残るのでブイヨン的な使い方が出来ます。
煮物に入れるとお砂糖の量が減らせるし、お味噌汁に入れると出汁入らずです。
もちろん、血糖値や血圧を下げるなど効用もたくさん。
一度にまとめて作っておくと便利ですよ~。




[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2013-12-18 19:30 | お気に入り | Comments(2)
 酵素と生姜
 Wed.2013.12.11


昨日のランチの時に私のブログで窓掃除が全部終わったことを知ったちぃが『どうしちゃったの~?』と驚いていて
その件に関しては当事者の私が1番驚いてるんだけどね。(笑)
いつもは見ないフリをしたり寒いのを言い訳にしてやらなかったりしてたのにどうして?と思い、私なりに理由を
考えてみた結果やっぱりこれかな~?というのが、こちら。


c0177977_21061457.jpg
生姜は去年から使っていてほんの少しでも辛いしポカポカ、粉末なので使いやすいので母もお気に入り。
何度もリピートしています。今年は低体温の姪っ子にも送ってあげました。
酵素は気になっていたけど買わずにいて、でも楽天優勝セールで半額だったので試しに買って飲んでみました。
普通の酵素は糖分が多くてビビるけど、これは糖分が最小限に抑えられているそうですよ。
味は粉末のみかんジュースみたいで飲みやすいです。
酵素だけでなく補酵素も含まれているのでこれだけ飲めばオッケー。
で、1ヶ月飲んでみて『コレは、スゴイ!』って言うほど劇的じゃないけど『なんだか、イイみたい。』って感じです。
私は昔から胃腸虚弱で疲れやすくて疲れが取れにくい、今は以前より胃腸は丈夫になったけど今度は加齢で
疲れやすくて疲れが取れにくい状態・・・結局、疲れてるわけです。
たっぷり寝て起きても常に目の周りがボーっとしてる感じが取れなくてそれが当たり前になっていました。
でも、『みらいのこうそ』を飲み始めたら『あら?なんだかスッキリしてるかも?』
しかも、暖房によるお肌の乾燥がいつもよりマシな感じ。『乾燥肌が少ししっとりしてるかも?』てな感じです。
そんなわけで、今のところ飲み続けてます。
試してみたい方は楽天の『タマチャンショップ』へどうぞ。
年末の大掃除もヤル気になるかも?ですよ。(笑)



[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2013-12-11 21:00 | お気に入り | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin