Top
<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
 インスタグラム
 Fri.2014.04.25

 おとついまではちょっと暖かいなぁだったのが昨日からいきなりの20°超え。
 明日はもっと暑くなるそうですよ。
 嬉しいけど急激な気温変化で体調を崩さないように皆さんも気をつけて下さいね。
 さて、先日のマリメッコのヴィンテージバッグはおかげさまで1日で完売しました。
 本当にありがとうございます。

 そしてそして、最近は以前よりブログの更新が少なくってゴメンナサイ。
 インスタグラムで毎日ちょこちょこと日常をアップしているのもので。。。
 それで、エキサイトブログではインスタを見られるようには出来ないので
 JUGEMのブログに設定してみました。
 右サイドバーに小さな画像が2×3で並んでいるのでその画像をクリックしてください。
 すると、Webstaというサイトに飛んで大きな画像が見られます。
 ただ、今やってみたら最初に宣伝の小さな画像が出てくるので×マークで消して下さいね。
 お手数をおかけしますが「どれ、見てやるか。」と思って下さった方はこちらからどうぞ。→
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-04-25 21:19 | 日常 | Comments(0)
 ネットショップ オープンです。
 Sun.2014.04.20

 おなじみ、マリメッコのヴィンテージバッグ。
 よろしくお願いします。

 *送料は1点ならクロネコメール便で80円で発送させていただきます。

 *お買い物はこちらのカートからどうぞ。→ 
ありがとうございます。おかげさまで完売しました。


 お気に入りを見つけてね〜♩
c0177977_21153648.jpg

 今回の看板娘はふぶたん。
 今度会ったらバイト代払うからねぇ〜。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-04-20 21:16 | ショップ | Comments(2)
バッグ出来たー。
Thu.2014.04.17

合わせるリネンが足りなくてそのままになっていたマリメッコのヴィンテージバッグ。
昨日と今日で頭から煙を出しながらいっきに仕上げました。
大きめから小さめまで今回は7種類です。

c0177977_1929430.jpg


あとは画像を撮ってアップする作業、ガンバりまーす!
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-04-17 19:31 | 手作り | Comments(0)
 お久しぶりの青葉公園
 Mon.2014.04.14

 ずっと風の強い日が続いていたけどやっと今日は穏やかな天気。
 暖かくなるようなので『やっとクーパフをシャンプー出来る〜。』と言ったら
 『だったら、汚れても良いんだから青葉公園へ行ってみよう。』とおとうちゃん。
 『まだ、早いって。』と言っても聞くわけがなく・・・仕方なく行ってみたら
 歩くところはほとんど解けてるけどまだ乾いていない場所も多く、クーパフの足とお腹はドロドロ。
 でも、冬の間は姿を見せなかった鹿も戻って来たようで雌2頭が草をムシャムシャ。

c0177977_22134231.jpg





 リスも4匹見ましたよ〜。
 思い切り上から覗き込んでる、好奇心旺盛なリス。クーパフに興味津々。
c0177977_2215056.jpg


 今週は暖かい日が続くようだから来週から青葉公園の散歩も再開出来そう。
 そして、帰ってからはすぐにシャンプー。
 さっぱりキレイになりました。
 さぁ、シャンプーもしたし次は予防注射だよぉ。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-04-14 22:19 | 日常 | Comments(0)
 やまふぶカフェ
 Sun.2014.04.13

 風邪もすっかり良くなり、お散歩がてらさーこさん宅へお届けもの。
 だけのつもりが、クーパーめっちゃお邪魔する気満々。
 さーこさんの『あがって行って〜。』のお言葉に甘えてちょっとだけ。。。
 家に入るなり、大運動会のはじまり〜。

 『ふぶたん、スキ♡スキ♡』のクーパー。大木にとまる蝉のようだ。(笑)
c0177977_21585387.jpg





 『やまちゃん、遊ぼうぜ。』 アニキ風を吹かす、クーパー。
c0177977_2211787.jpg


 もちろん、パフも一緒だったけどあまりの大騒ぎにビビってずっと私の膝の上。
 クーパーは立っているやまちゃんの背中をぴょんと飛び越える身体能力の高さを披露して
 私とさーこさんを感動の渦に!? 
 1時間足らずだったからクーパーは物足りなかったようで帰り道のテンション低いこと。
 家に着くまでずっとトボトボ歩いてたのがおかしかった。
 今度はゆっくりお邪魔しようねぇ。勝手に決めてるし。(笑)
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-04-13 21:55 | ワンコ | Comments(0)
 リバティとマリメッコ 
 Sat.2014.04.06


 なんと、先週末から風邪を引いておりました。
 鼻風邪程度は引いても寒気がするような風邪らしい風邪は何年ぶりだろう?
 でも、食欲はしっかりあったし薬を飲んだら寒気は1日で収まったから大丈夫です。
 いつも喉にくるんだけど今回も一時はオネエ組合に入れそうな声になり(ん?いつもそう?)
 でも、なんと言っても一番つらいのは咳。夜、布団に入るとひどくなって眠れないしねぇ。。。
 久々に健康のありがたみを感じた1週間でした。
 風邪を引く前にはミシンも踏んでいたのですよ。

 年末に届いたのにそのままになっていたCHECK&STRIPEさんのリバティのポーチキット。
 15種類の小さなリバティの端切れの組み合わせはどれも正解のようなどれも不正解のような。。。
 結局、表と裏で違う色合わせにして一つで二つ楽しめる布合わせにしました。

c0177977_10445198.jpg





 そして、おなじみマリメッコのヴィンテージバッグ。
 今回はこんな感じです。

c0177977_10483465.jpg





c0177977_1048548.jpg

 販売まではもう少し時間がかかりそうなのでお待ちいただけるとウレシイです。
 近くなったらまたこちらでお知らせさせていただきます。

 昨日の朝から降っていた雨が午後から雪に変わり、今日は吹雪です。
 そう簡単に暖かくならないのが北海道の春ですね。
 みなさんも季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。



 
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-04-05 10:54 | 手作り | Comments(2)
 パフちゃ〜ん
 Fri.2014.04.05


 「はっ!!!」 思いっきり寝ぼけてます。

c0177977_10334927.jpg

[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2014-04-04 10:31 | ワンコ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin