人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピーターラビット・・・じゃないよ。
7/May (thu) 昨日のつづきです。

  
  昨日は「いつもの駐車場は込んでるだろう」ということで青葉公園と
  隣接している神社下の駐車場に車を停めました。
  神社へ行く階段を上って木々の間を歩いていると何かが木の幹を駆け上がってます。
  目を凝らしてよく見ると「リ、リス!?」
  
  なんと、野生のエゾリスです。
  慌ててバッグからカメラを取り出し、バシバシ!
  デジイチ持って来てヨカッタァ~。
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20564461.jpg




  それにしても、カワイイですね~。
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20415396.jpg

  今まで何十回と青葉公園に来てるけどリスを見たのは初めてです。



  すると、公園内ではヘビにも遭遇。
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_2042309.jpg

  クーパーが草むらのニオイを嗅いだら、ガサガサっと音がしてビックリしていたのです。
  ヘビもクーパーに驚いたようで慌てて逃げてました。
  脅かしてゴメンね~。

  そしてそして、またまた帰り道に今度は違う場所でリスに会いました。



ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20583640.jpg



     な、なに?
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_2053852.jpg



     あらよっと。
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20531863.jpg



     パクリ。
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20532876.jpg



     スタタタ・・・・・。
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20534036.jpg



     ムギュっ!
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20535010.jpg



     スポっ!!
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_20535928.jpg



     またね~♪
ピーターラビット・・・じゃないよ。_c0177977_2057847.jpg

  遠目にはそんなに大きさは変わらないように見えたので
  最初は親子リスとはわからなかったのです。
  なので、片方のリスがもう片方のリスの下に潜り込んだ時は
  「何してるんだろう?」と思いました。
  人だけじゃなく犬まで来たから『危険!』と思ったのかもしれませんね。
  それにしても、1日で2回も野生のリスに遭遇できて大ラッキーでした♪
  疲れてたけど散歩に行ってヨカッタ~。
Top▲ | by dogblessyou | 2009-05-07 20:42 | 日常
<< 今度は本です。 | ページトップ | 桜満開、笑顔満開 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin