人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マ、マジですかーっ!?
10/July (fri)


  今日は(も)雨の中、さーこさんと輪厚方面へドライブ。
  でも、その話はまた後日、詳しく書きますね。

  ・・・で、6時過ぎに帰宅した頃には雨も止んで道路も乾いていたので
  散歩がてらフィラリアの薬をもらいに『みどり台ペットクリニック』へ。
  春にオープンした動物病院で我が家から歩いて10分くらい。
  病院に到着するとまずは診察台に乗って体重測定です。
 
  実は春から『メタボ疑惑』が囁かれていたパフちん。
  先月の測定で8.5kgあり、疑惑が現実になっていたのです。。。(涙)
  「これは、いかんっ!」というわけでこの1ヶ月間はフードを120gから100gに減らし
  散歩の時間も増やし、地道にダイエットしていたのです。
  (本犬は気付いていませんが。笑)
  なので今日の測定は私にとっては『どれぐらい体重が減ったか?』
  楽しみでもあったわけです。
  な、なのに体重は減るどころか増えていたのです。
  なんと、まさかの8.9kgですよ。(号泣)
  パフったら、いきなりリバウンドーっ?!
  この1ヶ月間、家では測ってなかったけど一時的にでも少しは減ってたの?
  いや~、それはないよねぇ・・・ってことは、太り続けてるってこと?
  小顔になった気がしたのはただ単に身体が大きくなってただけ?
  
  パフは今、3歳10ヶ月。
  人間の年にすると30代半ばでちょうど新陳代謝が悪くなって
  脂肪が付きやすくなるお年頃なのは犬も一緒なのかしら?
  でも、もちろん諦めずにダイエットは続けますよ。
  来月に期待っ!

マ、マジですかーっ!?_c0177977_21313041.jpg

  あら?もしかして、ふてくされちゃった?ゴメンね~、でもガンバろうね。

  かたやクーパーはというと、太ってるわけじゃないけど8.1kgあったので
  『もう少し、減ってもいいかな?』というわけでパフと一緒にダイエット。
  なのに、クーパーまでもが200g増量!ウソでしょ?誰かウソだと言って~っ!
  でもセンセイは「クーパーはあばらも見えてるし太ったわけじゃなく
  筋肉が付いて体重が増えたのかも?」と言ってくれました。
  そうである事を願わずにはいられない、私なのでした。。。

マ、マジですかーっ!?_c0177977_21314787.jpg

  なんとも、おめでたい男なのでした。



  
Top▲ | by dogblessyou | 2009-07-10 20:51 | ワンコ
<< ハプニングは突然に・・・!? | ページトップ | 大人買い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin