人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 オータム・フェスト
  Tue.09.28.2010


          昨夜からあいにくの雨。。。でも行くのだ、いざっ大通公園へ!
          さーこさんとふたりでオータム・フェストへ~っ!!
          まずはドイツ料理のマーカスさんのお店で白舞茸のポタージュと
          ザワークラウトとベーコンのホットドッグ。
          さーこさんチョイスで士別サフォークのたたきをいただきま~す。

 オータム・フェスト_c0177977_15182541.jpg

          初めての白舞茸ポタージュはバジルソースが効いていておいしかった~。
          たたきも羊特有の臭みもなく、ペロリと頂いちゃいました。



          お次は海鮮を食べちゃおうかなぁ~。
          焼きウにですよ、でも、これは他のお客さんのです。(笑)
          私達は焼き牡蠣と子持ちししゃも。ん~、ウマいっ!

 オータム・フェスト_c0177977_2125136.jpg オータム・フェスト_c0177977_21252758.jpg

 



               ご希望ならば、こんな珍味も食べられます。ガオーッ!

 オータム・フェスト_c0177977_15194244.jpg




          4丁目から8丁目までそれぞれ札幌のお店や地方のウマいもの
          今、北海道で評判のラーメン屋さんなど各丁目ごとに楽しめます。
          6丁目はこんな感じで居酒屋チック。

 オータム・フェスト_c0177977_2140763.jpg





          お買い物でウロウロ歩いて腹ごなしをした後は夜(夕方)の部です。
          この頃になると降ったり止んだりしていた雨も勢いが強くなり
          風も吹き始め、そんな状況にハイテンションになる私達ふたり。(笑)

          今度はちょっとオシャレな雰囲気の7丁目です。
          円山にあるレストラン『パスツール』さんの牛ホホ肉の煮込み、生ハム
          ホワイトアスパラのピクルスを。さーこさんはワインも一緒に♪

 オータム・フェスト_c0177977_1520179.jpg

          ホワイトアスパラのピクルス、めっちゃおいしい~っ♪
          来年は作ってみようと思っても、果たして憶えているか、どうか?(笑)
          煮込みもホロホロとお肉が柔らかくておいしかったけど添えられていた人参の甘いことっ!
          人参好きにはたまりませんなぁ~。ウッシシ・・・。
          今度はお店にも伺いたいと思いましたよ。




          締めのスイーツは先日、全館オープンした『大通ビッセ』で。
          スイーツの女王さーこさんオススメのきのとやのオムパフェを。

 オータム・フェスト_c0177977_15201879.jpg

          コーヒーor紅茶とセッとで600円は安いよね~。
          もちろん、おいしかったですよ♪
          はぁ~、1日でこんなに色々な種類のお料理を食べる機会は滅多にないよね。
          『来年は早くから休みを調整して2回来るわ!』と今から鼻息荒いさーこさんでした。
          ハイ、お供させていただきます。(笑)





          やっと涼しくなったのでお買い物欲もふつふつと沸いてきました。
          まずは『Daily moon』さんでロングベストを購入。
          本当に長くて、身長165cmの私でもお尻がスッポリ隠れて
          それよりまだ10cmは長いです。
          でも、重たくないのですよ~。        

 オータム・フェスト_c0177977_15205523.jpg




          そしてそして、偶然見つけた洋服屋さん『KAPITAL
          もともとは倉敷のジーンズ工場から始まったそうです。
          最初に目に飛び込んできたのがネイビーに真っ赤なトグルのダッフルコート。
          すっごく、カワイかったぁ~~~。
          店内には遊び心がいっぱいの服がいっぱいあって見てるだけで楽しくなっちゃった♪
          その中で私が選んだのはコットンのロングカーディガン。
          暖かくなったり寒くなったりするこの時期に活躍してくれるでしょう。
          去年からすっかりロング好きになった私。

 オータム・フェスト_c0177977_1521971.jpg



          ソックスもたくさんあって、選ぶのが大変だけど楽しいっ!
          本日の一足はこちらっ。 足の裏までカワイイのん♪

 オータム・フェスト_c0177977_15212786.jpg オータム・フェスト_c0177977_15214195.jpg

          この柄もそうだけど、ネイティブ・アメリカンっぽい柄が多かったかなぁ。
          定番の服が多い私にはいつもの服をちょっと違う感じに着たい時に
          ここの服がスパイスになってくれそうな感じ。。。ムフフ
          スタッフの女の子もとても感じがヨカッタですよ。


     KAPITAL 札幌店
     〒060-0062
     北海道札幌市中央区南2条西一丁目7-2 壱丁目ビル
     OPEN 11:00/CLOSE 20:00
Top▲ | by dogblessyou | 2010-09-28 15:17 | おいしいもの
<<  Free Market 20... | ページトップ |  どんぐりイロイロ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin