人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 ご当地グルメ 室蘭編
  Wed.2011.03.02


          昨日はプチ・リフォームの第一弾として、給湯器と洗面台の交換。
          絶対にパフが工事の音にビビるから、義母にお留守番を任せて私達は車で脱出です。
          まだ雪のある時期だから峠は越えたくないということで行き先は
          室蘭の道の駅『みたら室蘭』に決定!
          ・・・とその前に先日の旅番組で函館から網走まで列車で移動しながら
          評判の駅弁を食べるというのがあって、松村邦洋さんと山田純大さんが
          絶賛していた『母恋(ぼこい)めし』を確保。

          ほっきご飯のおにぎりが2つ、燻製卵と縄文チーズ(燻製チーズ)に
          茄子のお漬物とハッカ飴が付いて、980円也。
 ご当地グルメ 室蘭編_c0177977_17305459.jpg

          お箸を使わずに手軽に食べられるのとボリュームはオッケーだけど
          お弁当だから『ほっきご飯の味付けはもう少し濃いほうがおいしかったなぁ。』
          というのが私とおとうちゃんの感想です。




          私達が食事中、クーパフはおりこうさんにして待ってます。
 ご当地グルメ 室蘭編_c0177977_1731478.jpg




          『みたら室蘭』の感想は施設自体は今時の道の駅に比べると質素だけど
          ロケーションはgoodだと思います。
          冬期間は休業だけどお向かいには室蘭水族館、お隣には屋台村。
          こちらも今回はラーメン屋さん2店舗しか営業してなかったけど
          シーズンになったら室蘭焼き鳥もここで食べられます。
          そして、200mぐらい行くと天然温泉にも入れます。

          そして夜にはライトアップされた白鳥大橋も見られますよ。
          (残念ながら夜景はブレブレでした。涙)
 ご当地グルメ 室蘭編_c0177977_17312034.jpg




                  近くでは大きな風車も回ってます。
 ご当地グルメ 室蘭編_c0177977_17311287.jpg




         隣接している公園はワンコのお散歩にはもってこいです。夏には水遊びも出来ますよ~。
 ご当地グルメ 室蘭編_c0177977_17313045.jpg

           



                     水場もカワイイ~。
 ご当地グルメ 室蘭編_c0177977_17313949.jpg

          今回は雪の中のドライブになったけど夏になったらもう一度来てみたい室蘭でした。
Top▲ | by dogblessyou | 2011-03-02 17:28 | 旅行
<<  ご当地グルメ 日高編 | ページトップ |  昨日の卵が今日は・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin