人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 おいしいパンと小龍包
  Mon.2011.07.25



         今日はやっとみんなでイチゴ狩り♪のはずが1週間遅かった。。。(涙)
         暑くなるのが遅かったから今月いっぱいは大丈夫かなぁと思ってたんだけど、甘かった。>_<
         予定を変更してまずは『花茶』さんで生イチゴアイスを食す。

         ヤギやウサギ、馬もいたよ~。お母さんに寄り添う子馬がカワイかった。
 おいしいパンと小龍包_c0177977_21592061.jpg




         今日はイマイチ気分が乗らない売れっ子モデル、けんけん。
         でも、ひまわりと一緒に無理矢理『ハイ、ポーズ!』
         今時期の北海道はひまわりとアジサイ、コスモスが一緒に咲いてます。
 おいしいパンと小龍包_c0177977_21594193.jpg




         お次は長沼に今日オープンした『POTORI BAKERY』さん。
 おいしいパンと小龍包_c0177977_220575.jpg




          こんなのどかな風景の中にたってます。
 おいしいパンと小龍包_c0177977_2202370.jpg




          自家製の天然酵母と選りすぐりの材料を使ったずっしり重いパン。
          店内にも小麦のイイ香りがしています。
 おいしいパンと小龍包_c0177977_2203863.jpg




          お店には手作りのミニキッチンもあって、けんけんシェフが腕を振るいます。
          まずは手を洗って、この後ちゃんと鍋を振ってました。(笑)
          ちゃんとお母さんのすることを見てるんだね~。
          右は、さーこばあやに汗を拭いてもらう、けんけん王子。
 おいしいパンと小龍包_c0177977_221648.jpg

          


          おいしいパンを買った後は空港で念願の『南翔饅頭店』の小龍包を頂きました。オイシカッタ!
 おいしいパンと小龍包_c0177977_2212935.jpg

          ランチセットは蟹チャーハンやエビチリや麺類のメインに通常6個で819円の
          豚肉入り小龍包が4個付いて1500~1800円くらいのお値段。
          私は黒酢酢豚のセットにしたけど、小龍包に掛ける黒酢も酢豚の黒酢も
          まろやかでコクがあってオイシカッタ~。
          単品だと蟹味噌入りとフカヒレ入りの小龍包もありましたよ。
          あ~、小龍包の食べ放題があったらいいのに。




          夜は私だけだったので買って来たパンをご飯代わりに。
 おいしいパンと小龍包_c0177977_2215014.jpg

          クロワッサンも全粒粉で身が詰まった感じで食べ応えあり。
          フォカッチャも薄くて大きくないけど噛み応えがあり、噛むほどに小麦の味がします。
          『2個じゃ足りないかな?』と思ったけど、ずっしり胃に溜まりお腹いっぱいになりました。
          ちょっとだけ、バケットと田舎パンも味見したけど酸味が強くなくオイシカッタ。
          リピートありのパン屋さんに決定!です。
          オープン記念に頂いたクッキーも塩気があって小麦の味がするおいしいクッキーでした。
Top▲ | by dogblessyou | 2011-07-25 21:53 | おでかけ
<<  男子会 | ページトップ |  銀河庭園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin