人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 エゾリス日和
  Wed.2012.02.29


          数日前の天気予報で29日は最高気温がプラスと言うのを聞いてから今日が待ち遠しかった。
          だって、もういつ以来か分からないぐらいそれはそれは久しぶりのプラスなんですよ。
          冬眠をしないエゾリスは冬でも天気のイイ日や暖かい日には姿を見せます。
          『今日はエゾリス日和なんじゃない?』と思っていたら・・・いました、いました♪
          枝の上でエサを食べていました。
 エゾリス日和_c0177977_19414154.jpg

          暖かいとクーパフのテンションも↑↑↑でスッゴく楽しそうにいつものコースを
          1時間歩いて来ました。
          こうしてお腹を空かせて行った先は、おとうちゃんのリクエストで
          支笏湖にある『水の謌』。ランチビュッフェを食べてきました。
          途中の林の中ではエゾシカの群れが木の皮でランチ中。
          そんな鹿を見た後で今日のメニューの中にはエゾシカのローストがあったのでした。(苦笑)
          たくさんのお料理がある中でいつも私が楽しみにしているのは、お漬物。(笑)
          小茄子のと大根と昆布のがオイシイのです。
          もちろん自家製ではなくどこかから仕入れているものだと思うのでシェフの前では
          『漬物が一番オイシイ。』とは口が裂けても言えない。。。
          もちろん他にもおいしいものはありますよ。
          今日は鴨肉と玉ねぎのナントカ(憶えてない。汗)がオイシカッタ。
          デザートは今日もゼリーをメインに数種類チョイス。
          お腹が張り裂けそうなほど食べたぁーっ!

 エゾリス日和_c0177977_19415558.jpg




          雪のお庭には利用客が無料で使える足湯があります。
 エゾリス日和_c0177977_19421121.jpg




          手を浸けてみたら程よい湯加減でしたよ。
          ちゃんとカゴにタオルも用意されていました。サスガ!
 エゾリス日和_c0177977_19422589.jpg

          今日のランチはちょっと早いけどバレンタインのお返しと言うことで
          おとうちゃんがご馳走してくれました♪ラッキー!!
Top▲ | by dogblessyou | 2012-02-29 19:42 | ワンコ&おいしい物
<<  ナチュラルな神戸の暮らし | ページトップ |  朝からアント~ニオ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin