人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 5月の器
  Sat.2012.05.12


          先月はお休みした器シリーズ。
          1ヶ月お休みした分、今月は欲しかった器がイッキに入荷したので
          ドーン!と買っちゃいました。 『イヨッ、男前!(ただのバカ。汗)』
          白いお皿は藤田千絵子さんの刷毛目リム皿18cm。
          前回は入荷と同時に売り切れちゃったので再入荷を首を長くして待ってました。
          真っ白じゃないオフホワイトがやさしく暖かい印象のお皿です。
          リムが少し立ち上がってるのも使いやすそうです。
          土物だけどゴツゴツしていないのは女性作家さんだからでしょうか。
          
          汁椀はひきみ森の器さん。
          口元が広がっているタイプがほしかったのです。
          汁物以外にもご飯やデザートなど盛り鉢にも使えそう。

 5月の器_c0177977_23163663.jpg



          ひきみ森の器さんの天然木プレートは15cm。
          取り皿のほか、菓子皿、コースターを間に敷いて湯飲みやカップのソーサーに。
          色々な使い方が出来るお利口さんです。

 5月の器_c0177977_11254076.jpg

          大体欲しい器が揃ったのでそろそろ本格的な整理をしなくては。
          食器スッキリ計画、ガンバろうっと!

          今回の器たちもいつもの『器と木のカトラリー IVORY』さんでお世話になりました。




          
Top▲ | by dogblessyou | 2012-05-12 23:16 | お買い物
<<  今日も行ってきました。 | ページトップ |  Cafe Patio >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin