人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 中川政七商店
  Thu.2012.05.31


          最近、いろんな種類の花ふきんが売られてますねぇ。
          私も好きで愛用してます。
          そして今日はPASEOの中川政七商店さんでこんな花ふきんを見つけました。

          PASS THE BATON × 中川政七商店のコラボです。
 中川政七商店_c0177977_1131482.jpg

          製造工程で縫い代が不十分だった為、通常の商品として扱えなくなったふきんを
          オリジナルデザインを施してリメイクし捨てずにすんだエコなふきんです。
          動物たちがバトンを手渡し、次につなげていくというデザイン。
          サイズは58cm×58cmとちょっと大きめなので何かを包んだりするのにも良さそうです。
          蒸し物をする時に使ってもイイですね。



          こちらも中川政七商店さんで買った『ふんわりアームカバー』です。
 中川政七商店_c0177977_11321196.jpg

          奈良の靴下屋さんと作ったコットンリネンのさらふわのアームカバーです。
          80%くらいUVカット出来るそうだけど私は防寒の為に買いました。
          夏の暑い日に半袖で林沿いの日陰を歩くとひんやりと寒い時があるのです。
          でも、クーパフのことを考えると日向は歩けません。
          私も紫外線がコワいしね。
          そんな時に便利よね~と思ったわけです。
          活躍するのはまだまだ先になりそうだけどあると安心のひと品です。(笑)



          
Top▲ | by dogblessyou | 2012-05-31 11:29 | お買い物
<<  横手焼きそば | ページトップ |  試食会?! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin