人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 北の住まい設計社でのはなし
  Sat.2012.07.21


          今回の旅では8年ぶりの『北の住まい設計社』をとても楽しみにしていた私。
          ランチを食べてパンを買ってショールームを見て・・・と正直、青い池よりも楽しみだったのです。
          到着してまずはカフェへ。
          ちょうどお昼時だったから平日にもかかわらず満席でショールームを見ながら待つことに。
          札幌のGOOD NEWSよりも広いけど家具は以前より少なくなったかな?
          イベントで『河上智美』さんのガラスの器があってとてもステキだったけど
          欲しいサイズのグラスが無くお買い上げにはならず・・・ザンネン。
          その代わりというわけではないけど、このバッグに一目ぼれ。

          『antitese』さんのballoon tote bag。
 北の住まい設計社でのはなし_c0177977_1144069.jpg

          最近は布のバッグばかりで気が付けば冠婚葬祭用以外で革のバッグを持っていない。
          特に探していたわけではないけれどぽっこりふくらんだデザインや肩にも掛けられる
          長すぎず短すぎずの持ち手の長さ、色、ステッチなど見た瞬間「スキ!」って思いました。
          そしてなんと言っても革なのに軽いのです。
          革のバッグで一番敬遠する理由はバッグ自体の重たさとかしこまった感じ。
          でも、このバッグはカジュアルな服しか着ない私にもピッタリ。
          思いがけずステキな出会いがあり大満足のわたし。

          で、肝心のランチはというと・・・30分ちょっと待ったけどちょうどお会計が終わってすぐに
          名前を呼ばれたのでいそいそとカフェへ行きましたよ。
          席に付いて『ピザと何を食べようかな~?』と壁のメニューを見ていたらおとうちゃんが
          「やっぱり、やめるか?」と言い出してその言葉に私はキョト~ン。
          「もう30分以上クーパーたちを車に残してるから心配だ。」とか言い出して。
          でもそのために車内が暑くならないようベンチレーター(換気扇)を回して
          外の涼しい空気を入れてるんだから大丈夫だよと思ったけど、それはただの口実。
          広くはない店内に女性客ばかり、賑やかな話し声にイヤになったに違いない。
          ここで無理して食べてもおいしく頂けるわけが無く、楽しい気持ちが台無しになるのは
          目に見えているので「そうだね、そうしよう。」と大人の私が(笑)譲りましたよ。
          バッグを買っていなかったら『カッチーン!!!』だったけどね。
          案の定、車に戻ると車内は涼しかった。
          そりゃそうだ、あの日は最高気温18℃だからね。
          もうこれからは『カフェに寄りたい。』なんてゼッタイに言わないことにしよう。
          お陰でこの後、2時過ぎの遅い時間に例のつけ麺カレーうどんを食べたから
          夜になってもお腹は空かず、結局コンビニ弁当を買って遅い時間に車で食べたのでした。
          今回の旅は食べることに関してはガッカリ旅でした。(涙)
Top▲ | by dogblessyou | 2012-07-21 11:03 | お買い物
<<  ストーカー クーパー | ページトップ |  富良野~美瑛の旅 2日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin