人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 フレンチトースト
  Sun.2012.10.07


         録画しておいた『グレーテルのかまど』のクレイマー・クレイマーのフレンチトーストを見たら
         無性に食べたくなったので厚切りのパンを買って来てお昼に作りました。

 フレンチトースト_c0177977_2046227.jpg

         砂糖は少なめにして代わりにシナモンパウダーを振り掛けて最後に
         メープルシロップを掛けてカラメリング。
         ボリュームたっぷりなので1枚でお腹いっぱ~い。満足、満足♪

         それと、『政和三頭山』さんの生蕎麦はお持ち帰りが出来たので三食買ってきてました。
         それで昨夜、ちゃんとつゆを作ってもりそばで食べたらオイシカッタです。
         十割で打ち粉なしだけどボソボソしていなくてツルツルと喉越しの良いお蕎麦です。



 フレンチトースト_c0177977_20482641.gif

        Saraちゃん、かちょさん、韓国映画の『7級公務員』おもしろかったよ~。
        途中から主役の2人が松島菜々子とオードリーの若林に見えて困ったけど。(笑)
        時々、WOWOWでやってるから機会があったら見てみてね。
Top▲ | by dogblessyou | 2012-10-07 20:42 | おいしいもの
<<  ロクシタン | ページトップ |  新米&新蕎麦の旅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin