Top
 いざっ、円山動物園へ
  Fri.2013.05.10

          昨日は予報通りの晴れ~。
          暑くもなく寒くもなく時折心地よい風が吹く絶好の動物園日和でしたよ。
          一人で行く予定だったけど嬉しいことに姪っ子とゆなが一緒に♪
          地下鉄の大通駅で待ち合わせしてLet's go!

          お猿さんも毛づくろい・・・ウトウト・・・そして、眠る。という光景があちこちで見られました。
          私も仲間に入りたかった。(笑)
c0177977_14493634.jpg





          やっぱり、チビッコはアンパンマンがダイスキ。
c0177977_14494977.jpg

          ゆなが背負ってるのは魔女の宅急便のジジ。
          ダイスキなんだって。だから、動物園でも黒い動物はみんな『ジジ』だった。
          そして昨日は老人会らしきお年寄りのグループが多かったんだけど
          みんなから『何、背負ってるの?カワイイわね~。』とたくさん声を掛けられました。



          そしてそして、念願の双子ちゃんとご対面。
          ぐっすり微動だにせず寝ておりました。
          それはそれでカワイイんだけど元気に動く様子も見たかったなぁ。
c0177977_1450266.jpg





          代わりに『わたしの出番ね!』とばかりに2軒隣りの(すぐ隣りはデナリ♂)キャンディが
          プールにザブ~ンと飛び込んでみんなを楽しませてくれました。
c0177977_14501592.jpg





          『大サービスよ~。』 スゴい格好だねぇ。(笑)
c0177977_1450274.jpg





          最後はお約束の顔出し。
c0177977_14504112.jpg

          まだ、動物園を楽しむってわけにはいかないけど久しぶりのお外遊びで
          ゆなも楽しかったみたいでヨカッタ♪
          おもしろかったのは同じ年頃の子に会うとお互い近づいて『アナタ、いくちゅ?』
          『どこから来たの?』とかテレパシーで会話してる風なの。
          三重県から来たという女の子とは人差し指と人差し指を突き合わせるあのETのポーズ。
          周りの大人たちは大笑いしちゃいました。

          帰りはPASEOの『ルピシア グルマン』で両方の母においしいお菓子を詰め合わせて
          母の日のプレゼントにしました。
          双子ちゃんにはまた会いに行かなくちゃ。

          そして今日は先日のランチの後で『花昌』さんで買っておいた花苗をプランターに植え
          冬の間、雪の中で寒さに耐えたバラの枝を剪定。
          防寒代わりに敷いていた枯葉を取り除き、だいぶお庭もスッキリ。
          こちらはやっとチューリップの蕾が出始めたところ。
          明日からはまた気温が下がるようなので桜はまだ1週間以上は先かなぁ。
[PR]
Top▲ | by dogblessyou | 2013-05-10 14:48 | おでかけ
<<  いろいろと咲き始めましたよ~。 | ページトップ |  ルタオのランチビュッフェ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin