人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 縫いまくってます~。
  Sat.2013.05.18

         なんでもそうなんだけどけど、やらないとず~っとやらなくて
         でもやり始めるとやり続けちゃう、それが私の習性のようで
         最近はほぼ毎日のようにミシンを踏んでおります。
         小物だけじゃなく、CHECK&STRIPEさんの新刊本『てづくりでボンボヤージュ』からも
         ショップコート(パープルのWガーゼ)・シンプルパンツ(ホワイトリネン)
         ローブブルー(ネイビーに白のツバメ柄)をすでに作っています。
         
         そして、こちらはAラインTシャツ。
         カルピスの親分みたいな大きな水玉。『ちょっと、若過ぎ?ハデ?』と心配だったけど
         着てみると意外とダイジョウブでした。ホッ!
         パネルボーダーはおととし(たぶん)に買った布で色違いのネイビーはすぐに長袖Tシャツに
         したんだけどこのグレーは『同じ形もなぁ~。』と思い、そのままになっていたのでした。
         今日、思いついてこのカタチにしてみたけど布がギリギリだったので裾の広がりを
         少し少なめにして作りました。特に問題ナシです。
 縫いまくってます~。_c0177977_2034865.jpg





          ひとつボタンのブラウスも作りましたよ。
          コットンリネンウールの少し柔らかめの布です。
          バイアスを市販の物にしたのでラクチンでした。
          ボタンはフランスのヴィンテージ。
          手作りの良さはひとつひとつのパーツも自分のスキに出来るところですねぇ。
 縫いまくってます~。_c0177977_204179.jpg

          だいぶ布の消費が出来たので調子にのってプチ予約でポチポチしちゃった~。^_^;
Top▲ | by dogblessyou | 2013-05-18 20:22 | 手作り
<<  桜満開 | ページトップ |  いろいろと咲き始めましたよ~。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin